fc2ブログ

【お掃除スプレーの旅】「カネヨ お手軽スプレー重曹ちゃんクリーナー」の巻

前に「ちょっとイイかも」と思ってたお掃除スプレーが、詰め替え用買いに行ったら、本体も詰め替えも、売り場から消えて無くなってました。 
エエエエェェェェェェ>(´Д`)

Amazonも在庫1、ということはほぼ売り切れ。
楽天とヤフーにはまだありましたが…

しょうがないので次の旅路に出ることにしました。


カネヨ お手軽スプレー重曹ちゃんクリーナー


今回はペット用ではないですがお掃除クリーナー。
LOHACOで買いました。

なぜ本体ばっかり3個も?
と思うでしょうが、アウトレットかなんかのセールで本体3個セットで販売してたからです。 

調べたら本体+詰め替えよりも安かったので、思い切って購入。 
といっても3本で5~600円くらいでしたが。


カネヨ お手軽スプレー重曹ちゃんクリーナー


でも使ったことないのをいきなり3個買う、というのはちょっぴり躊躇しました。

それでも安かったのと、「重曹」だったらそんなに失敗ないんじゃ?と思ったからです。

もし失敗があるとすれば、それは白残りするかも?ということかな。

でも、心配するような白残りは全然ありませんでした。
使い心地は水とほぼ一緒ですね。

重曹って消臭にも効きそうなイメージあるので、期待を込めて使ってみました!


400mlってけっこうたっぷり入ってるので、ジャージャー使えます。
そして消臭もだいぶいい感じじゃないでしょうか?!


カネヨ お手軽スプレー重曹ちゃんクリーナー


ただ不満、というか、なんだこれ?的な点が…

まず1本目のボトル。

きちんとボトルの口は締まってるのに、なんか首が(スプレー部分が)カタカタする。
斜めにすると出てきにくいことがある。

2本目。

スプレーのレバーを握るとボキッと音がする。
半分以下になると出てきにくいことがある。

3本目。

特に何の不具合もない。


という感じで、3本中2本が、本体にちょっぴり難あり的な感じでした。

でも中身には問題ありませんし、不具合の2本もそれほど支障があるわけではありません。

幅広い場所にく使えるのもいいですね!
あと安い! 「ペット用」ってつくとたいてい高いんだよ!


というわけで、また本体だけ3本セットで売ってても、多分「重曹ちゃんクリーナー」買っちゃう。 




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
-PR-
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply