fc2ブログ

はたらくねこさん「猫の家政婦 猫村さん」

ねこのお手伝いさん 猫村さん

ま、架空の方ですが、この人ほどはたらくねこさんもいないな~と、ふと思いましたのでエントリーです。


きょうの猫村さん


主役は猫の家政婦「猫村ねこ」。


離れ離れになった、昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、家政婦協会に住みこみます。


仕事先として犬神家に奉公することになりますが、家庭崩壊しつつある一家に猫村さんがおせっかいすることで・・・


毎日1コマ更新の、えんぴつの線画がほのぼのとした味わいの「きょうの猫村さん」。


情にもろく家事は完璧。
得意料理はネコムライス。

人のことに首を突っ込みすぎるのが玉にキズ。

エプロンのリボンはどうしても、おタテ結びになっちゃいます。


我が家では「猫村さん」は5巻くらいでストップしているのですが、今何巻まで出ているのか。
オニ子はどうなったのか。犬神家のほかの家族も気になる。


猫村さんは犬神家の他に、出版社の「カーサ」でも働き始めました。



カーサの猫村さん 4/ほしよりこ【1000円以上送料無料】


ちょっとおかしなスタッフぞろいの「カーサさん」ですが、ほとんど実在の登場人物のお話らしいです。


三輪車にも乗れるようになって、「ブルータス」の配達のお手伝いもこなす猫村さん。
デジカメにもチャレンジです。

こちらもしばらく見ていないけど、もっと進化を遂げていそうな予感。


「猫村さんシリーズ」、家にあるのを最初から読み直して、続きをまた集めたくなりました!


きょうの猫村さん9



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply