fc2ブログ

「ADアルカリ電解水クリーナー S-663」おしゃれバージョンの激落ちくん

いい感じのお掃除スプレーを探す旅。

普通の床ゲロ程度なら大抵のクリーナーは用をなすけれど、布や壁、木の隙間に入り込んだおしっこ臭にきくいいのがなかなか見つからない。


レック ADアルカリ電解水クリーナー


今回は「ADアルカリ電解水クリーナー」ってやつ。

「2度拭きなしで汚れを落とし 除菌・消臭にも!」
って書いてあるのに期待して。


LOHACO」でセールしてたのを買いました。
現在は廃番商品っぽい。


まあ今まで何回もこういうのに出会ってきたけど、今回も「激おちくん」系だった。

電解水クリーナーってのがどの程度どうなのかわからないけど、ただの水道水が入っててもわからないレベル。

つまり消臭レベルは水道水並みということですね!
除菌レベルは菌が見えないのでわからない。


レック ADアルカリ電解水クリーナー


まあでも、洗剤を使いたくない場所に使えるというのはいいけど、「しつこい手垢や皮脂汚れ」に効果がある、というのはわが家ではそういう用途に使っていないので、そっちにどれだけパワーを発揮するのかは不明。

しかしこれは作っている会社とか(レック)、成分とか(水酸化ナトリウム0.18%)、全部一緒なので、中身は激おちくんで間違いなさそうなのだった。

ということで、次からは激おちくんを詰め替える。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply