fc2ブログ

「Happy Pet アレルウォッシュ 消臭スプレー」お掃除スプレーの旅は続いています。

Happy Pet アレルウォッシュ 消臭スプレー
「Happy Pet アレルウォッシュ 消臭スプレー」。


最寄りのホームセンターで見つけた新顔。


黄色いテープみたいなものは、もっとびしっとくっついてたけど、剥がしてボディに貼って使ってるうちにへろへろになってしまいました。

このテープに書いてあった「アニマルダスト」にひきつけられて購入。

今までのお掃除スプレーが、汚れ・除菌・消臭…ほぼ一辺倒だったのに対して、この「アレルウォッシュ 消臭スプレー」はアニマルダストに注目したもよう。

この場合のアニマルダストとは

・抜け毛
・フケ
・唾液

で、これらとニオイ・菌をトリプル除去するというもの。


これ1本で600回スプレー出来るというけど、数え切れてません。

あと今まで使ったアレコレの容器に比べてちょっと小さいし、1回のスプレー量もやや少ない。

割高な感じは否めないです。


Happy Pet アレルウォッシュ 消臭スプレー


しかし今ほかに、特に良い選択肢があるわけではないので、とりあえず詰め替え用も買ってみる。

それくらいにはなんとなーく効果を感じるものでした。
あと無香料だし、なめても安心、って書いてあるし。


「アレルウォッシュ 消臭スプレー」と併用して、現在、粉末の重曹を水に溶かしたやつをお掃除スプレーボトルに詰めて使っています。

10年くらい前に重曹ブームに乗って買ってみたはいいけど、ほんのちょっぴりしか使わなかった重曹が日の目を見ています。
ちょっと固まってたけど大丈夫。使える。

水の激落ちくんのかわり。

果たしてどのくらい激落ちくんの代わりとして使えるのか?

(しばらく詰め替え用買わなくていいのがとりあえずラク)



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
-PR-
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply