fc2ブログ

【おくすり】NHKの「72時間」くらい粘ってほしい。

膀胱の腫瘍を小さくするためのおくすり中のぷっちー。
いつの間にか18ちゃい。


黒猫ぷっちー


3日に一回飲ませればいい、という、効果が長持ちする粉くすりを服用中。

初回20日は病院から帰ってきてすぐのお昼ころ、3日間効くならば次は23日のお昼ころ。

と思っていたのに。


22日の夜中あたりから頻尿が始まり、ぷっちーも辛そうだったので、薬の効き目が切れてるならあと数時間待つ意味はない!と独断によりおくすり投与。
結局この時は60時間弱しかおくすり効果はなかったことに。


ぷっちーの消炎剤


2回目からの72時間後は、26日になったと同時くらいの夜中。
ところが今回もそれより前に血尿ぼた~~~りを発見。並びに頻尿。

つまりそれが昨日の夜中だったわけで、このときは日付が変わるまであと2時間くらいあったけれど、2回目の投与を早めた理屈と一緒。
血尿発見後すぐおくすり投与。

このときは2回目から70時間ちょっと経過していたことに。

惜しい!
あともうちょっとで72時間(=3日間)だったのに!!


まだ3回くらいしか投与していないので断言はできないけれど、ちょっとずつ薬の効果は伸びているような?
次はまた縮まるかもしれないけど。


そんなに即効性のある薬だかどうだかはイマイチ信用ならないけれど、薬を飲ませると血尿も頻尿もすぐ治まる(気がする)ので、本当に効いているのかな??


何はともあれ、今回薬を投与してからの72時間後は28日の23時前後。
今度こそ72時間もつのか?!果たして!


※NHKの「72時間」とは、毎週金曜日の夜22時50分から放送している番組です。
ひとつの場所に72時間張り込んで人間模様を写すドキュメント。72時間を25分に凝縮した番組。なんか見ちゃう。





にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply