fc2ブログ

【心頭滅却】もー慌てても仕方ないので事務的に処理すべし。

写真撮ってもよくわからない表情ばっかり。 それが黒猫。
我が家のぷっちー。


ぷっちー3


おくすり服用中ですが、3日に1回飲ませればいいという粉くすり。
前回は惜しくも70時間程度で効果が切れた模様。

その前は60時間くらいしか効かなかったので、効果は伸びてる?
じゃあ次はがっちり72時間以上はもつね??


…と思っていた24時間後。


ぷっちーの血尿


血尿。


ぷっちーの血尿


頻尿を散々繰り返したのち血尿。
幻と思いたいがまごうことなきはっきり赤い。


一応トイレでしよう、という気概は見られるものの、何度も何度尿意がくるのでしょうね。
トイレまで我慢できずあちこちに血痕を残します。


が。 しかし。


もうね、何回も血尿のあとつけ回して始末してるとわかるわけですよ。
どこで血痕落とす確率が高いか。

そういうところに、血尿が始まったらペットシーツを点在させておきます。
このために、今まで我が家では使っていなかったペットシーツ(100枚入り)を購入しました。思ってたより安かった。


ぷっちーの血尿


ぎりぎりキャッチ。
使ってみたらペットシーツのすごさがわかった。


そこかしこペットシーツだらけになりますが、血痕だらけになるよりまし。
もちろんペットシーツを外して落とすところもあるけれど、そこはお掃除スプレーと箱ティッシュ持ち歩いて片づければよし。


しかしいつ終わるともしれない血痕掃除…
ここは心を無にして取り組むのみ。

そして血痕&血尿が何時間もずーーーっと続くわけではない、というパターンも発見しました。


最初真っ赤だった血尿が、だんだんおしっこで薄くなってくるんですよね!
一番最初に血だまり発見した時より、落とす血液量も減ってるし…


薬の効果が出ていると信じたい。
あと、ペットシーツもう半分以上無くなったのでまた買っておかなきゃ。




にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply