fc2ブログ

残すところあとおくすり1回分。現在のぷっちーの頻尿と血尿の様子は

3日に一回のおくすりを投与し始めてから間もなく1か月。
本日投与したので残り1回となりました。


おくすり期間を3期に分けるとすると、

<第1期>おかかパワーにたより、おかかに混ぜたり振りかけたりして薬ごと完食を目指す。
→ ほぼ成功

<第2期>おかかパワー半減。猫みんな大好きというちゅーるに混ぜてチャレンジ。
→ ちゅーる舐めもしない。完全に失敗。 おかか+ちゅーる+缶詰とどんどん積み重なっていって結局飲めたのかどうなのか不明。

<第3期>注射器によるダイレクト投与。
→ 2回に1回指に穴が開くけれど、ほぼ100%投与成功


粉くすりダイレクト投与
見えてるつぶつぶがたぶん消炎剤。こちらを完全に飲ませる。


粉くすりダイレクト投与
しかしこのつぶつぶが全然溶けない。


待ってても全然溶けないので、注射器の先端につぶつぶを集め、なるべく先に口の中に注ぎ込むのを目指す。
残るとまた水を足さないといけないので、猫も私も苦痛な時間が長引くのを避けたい。


…とまあ自分なりに努力をし、第2期の2回分を失敗した以外はちゃんとやったつもり。


なのに全然症状が良くならないんですが?


むしろ今まで3日~4日に1回、数時間だった頻尿から血尿タイムが、ここ数日は毎日血尿。
1日中ではないけれど、おしっこがちょっとしか出ない→何回もトイレ出入り→血尿を何度か繰り返す。

最初に発見した時のように家の床中に血だまり、というひどいのはないけど、いつまでも血尿が出るし、血尿じゃないときも1回に出るおしっこの量が少ないまま。
砂で固まったおしっこ玉が、ほかの猫の5分の一くらいしかない。


ぷっちー

いったいぷっちーの膀胱の中は今どうなっているのか?

あと1回、最後の薬を飲ませたらまた診察に行く。




にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply