fc2ブログ

「Cat's Planet(キャッツプラネット)」群馬県初の新しいカタチの猫カフェ

群馬県高崎市にあるカフェ Cat's Planet」(キャッツ・プラネット)


ここはカフェフロアからトイレ、猫の部屋まで段差をなくしたバリアフリー設計で、誰もが安心して入店できる 猫カフェなんです。


みなさんの住まいの近所には猫カフェありますか?


我が家は住所的には一応首都圏の端くれですが、猫カフェどころが普通のカフェ、いや喫茶店すら見当たりません。
一番近い飲食店はカラオケスナックかな・・・?クスクス


このキャッツ・プラネットには(←お店のHPに飛びます)、高級そうなねこスタッフが常時10にゃんいるそうです。


・ねこをいじくれる「ねこの部屋」
・食事も楽しめるカフェフロア


猫カフェ的にこれが大きいのか小さいのか良く分かりませんが、他の猫カフェにはまず無いであろう特色が・・・

それは店内には「占いコーナー」があり、専属の占い師さんが運命を読み取り、将来の成功を導く手助けをしてくれるというのですよ~~~!


カフェの方が暇でも、占いの方にはお客さんが来ると店主さんのブログから読み取れました。


猫カフェイメージ
イメージ図:猫カフェってこんな感じ?


「キャッツ・プラネット」は2010年5月にオープンしたのですが、そのきっかけがそもそも店主さんのリストラ


勤めていた会社を解雇されてから、カフェをオープンするまでの道のりがキャッツ・プラネットのブログに記されています。

それも大変興味深い話です。


カフェのメニューも「こだわり」のところから見られますが、フードもドリンクも意外と種類が多くて、ランチやモーニングもあります。


駐車場・駐輪場完備だそうですが、群馬だとわが家からはなかなか行ける距離ではないなあ・・・
そもそも引きこもりだし。


猫の部屋とモーニングプレートがセットになった、「モーニングパック」がお得ですね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply