fc2ブログ

「ねこのきもち」2018年4月号。ふろくの手帳を今年の手帳にしようか迷い中。

案の定、前号の3月号を開封したすぐ後に届いた「ねこのきもち」2018年4月号。


「ねこのきもち」2018年4月号
ペットのサプリ(瞳用!)などというものが存在するとは。


今月はふろくはないかな?と思ったけど、「ネコこよみ帖」がついていました。
ちょうど私の使っている手帳が4月はじまりで、そろそろ新しい手帳を…と思っていたところ。

私が手帳に求める必須条件は、見開きカレンダーページがついていることと、六曜の記載があること。
そしてできれば日曜始まりが良い。


「ねこのきもち」2018年4月号


「ネコこよみ」手帳は4月はじまりで六曜も載っている。
しかし月曜始まりか… そしていつも使っているタイプより幅広で、片手で持ちにくく、開いたり閉じたりもしにくいかな~

自分の今年の手帳として使うか、オークションに出品するかはまだ考え中。


「ねこのきもち」2018年4月号
猫の留守番ビフォーアフターにすること


出かける前は猫の数を確認する作業は必須です。
時間が迫って急いでるのに、いつもと違うどこかに隠れてて見つからないときは焦ります!

恐れていることは、帰ってきてから片づけなければならないトイレ以外での立ちションや床のゲロ。


「ねこのきもち」2018年4月号


猫アレルギーでも猫飼っている人って割といますよね。すばらしい。
私は季節性アレルギー性鼻炎(花粉症)ですが、その症状が年中出るのはつらいですね!

しかし私の中の「猫タンク」が満杯になったとき、この先猫アレルギーを発症しないとも限らない。
こどものころから猫のいる生活をしているので、いつ満タンになってもおかしくはない。


「ねこのきもち」2018年4月号


猫と飼い主は似る、というのはうーーーん、これはどうかな?
壁や天井のシミが人の顔に見えるのと同じレベルではなかろうか?

顔が似る、っていうのは、目と鼻と口があればなんとなく似てるところを探してそうなるかもしれないと思うけれど、ポーズが似てるとか同じっていうのは納得がいきます。


今月号が欲しい人は3/29までに申し込めば「ネコこよみ帖」も手に入ります。
他に段ボール跳び箱と先月号のふろく「ねずチョロ」、その他もろもろもついてくるそうです!
→ ねこのきもち 特典ページ


ねこのきもち


にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply