fc2ブログ

【世界の猫】全身パーマのあまえん坊~コーニッシュレックス

こちらも突然変異のパーマ猫です。

以前の「アメリカンワイアーヘアー」が剛毛であるのに対し、コーニッシュレックスはやわやわ巻き毛タイプ。



キャットヘッドマグネットコーニッシュレックス ブルー



顔だけだと全然分かりませんね~~~

「コーニッシュレックス」はシャム猫のようなほっそりとした、オリエンタルタイプと呼ばれるねこです。


ご先祖様は1950年にイギリスのコーンウォールで、普通の短毛のねこから、全身巻き毛ちゃんが生まれたのが始まりだそう。
ひげまでひょるるんと縮れています。



キャットヘッドマグネットコーニッシュレックス(ブラック&ホワイト)


やっぱりこれだとわかりません!


レックスと言うのはその地方に住む、良く似た被毛のうさぎから取った名前だそうです。
恐竜のTレックスとは関係ないみたい。

でも、コーニッシュレックスはガリガリすぎて毛も短くて柔らかくなさそう。かわいくなーい。
ガリガリ・毛なしは耳が大きいのが余計ひきたちます。

コーニッシュレックス、猫の画像、エレガントでカジュアルなスタイルで、クリップをピンネクタイ



毛が短いせいか、やたらと鼻筋も通っていますなあ。

人が好きで、とても良くなつき甘えるそうです。

代謝機能が活発なので、食べ過ぎても太る心配がないというのはウラヤマ・・・!

私は代謝をあげるために運動したり、毎日毎日暑い日も寒い日もしょうが紅茶を飲んだりしていますが、食べたら食べた分太りますけどね!!!


お値段10万円~20万円くらいなり。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply