fc2ブログ

2018年8月号の「ねこのきもち」はくさい。

2018年8月号の「ねこのきもち」
だいぶ前に来ていた2018年8月号の「ねこのきもち」

そろそろ次のが来る予感。
今号はふろくなし・試供品付き。


2018年8月号の「ねこのきもち」


「こく旨リッチ」の試供品は分かる。
なぜレノアの消臭ビーズ?

これのせいで、ねこのきもち8月号全般がくさくなっている。

洗濯なんてほのかな香りの柔軟剤で十分なのに、さらに香りをつけるためだけに入れる「香りづけ専用ビーズ」などというものがCMなどでもよく流れ、流行っているようですが…。
なんなのアレ。使っているっぽい人の近くにいるだけですっごくくっさいんだけど。

満員電車の中の強い香水並みに頭ガンガンしてキモチワルクなるんだけど。


消臭のためにほかのニオイをかぶせてくるのはいかがなものか。
花やフルーツやナニヤラのいい香り=みんなが好きなニオイ、じゃないということに気づいてもっと控えめにしてほしい。

口呼吸してニオイ吸わないようにしてるけど、味がしてくるようで限界がある。


2018年8月号の「ねこのきもち」
今月号のもくじ

熱中症・留守番・水の夏のラインナップできていますね。


2018年8月号の「ねこのきもち」


外で1日中仕事していた時は、留守中エアコンつけっぱなしにしていたものですが、停電とか何かが起きて電気止まってないかとか、漏電で火事になってやしないか、などと心配は尽きませんでした。

とくに猫が逃げられない、家が無人のときの火事が怖かった。


2018年8月号の「ねこのきもち」


この時期水も蒸発しているのか、猫がガブガブ飲んでいるのかわからないけど減りが早い。
3か所くらいには用意してありますが、地震が来て中身がザバザバこぼれたこともあった。

などといろいろ心配ごとが尽きないことから、東日本大震災以降外で長時間仕事ができなくなり、家から離れるのもさらに怖くなり、現在は在宅仕事です。

収入は減ったけどそこはがんばり次第だし、なにより猫を近くで見ていられるし、緊急事態に対応しやすいのは大きいです。
あと満員電車にもバスにも滅多に乗らなくてよくなったのも大。


しかしなぜか、好き好んで暑いところにばっかりいる猫がいるので、ときどき全員のチェックは必要です!

8月号の「ねこのきもち」はもう締め切り過ぎたので手に入りませんが、9月号は8/30までこちらからタダで手に入るようです。
→ ねこのきもち 特典ページ

え? タダ?!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply