fc2ブログ

「ねこのきもち」2019年5月号。そうか、またこの時期がきたか。

ちょっと前に届いていた「ねこのきもち」5月号。

たしか10日発売だけど、定期購読しているとほとんどそれより早く到着します。


「ねこのきもち」2019年5月号
「ねこのきもち」2019年5月号


今回のふろくは「愛猫のための防災対策BOOK」。
もしものときの避難準備とか避難の方法、その際に注意することなどが実例を交えて説明してあります。

もう1冊はただのペット用品通販カタログ。


「ねこのきもち」2019年5月号


試供品はモンプチドライの新しいやつ。「モンプチナチュラル」。
まだ出してないけどすでに購入はしました!

ふだんあげているモンプチドライより若干お高いので、全然食べなかったらショック…
先に試供品で試してみたかった。


それから、年間定期購読している分が今回の号で最終なので、自動継続のお知らせ。
もうこの時期が来たか…!

迷うこともあるけど、結局いつも継続しちゃうんですけどね!
それももう10年過ぎました。


「ねこのきもち」2019年5月号
「ねこのきもち」2019年5月号のもくじ


今回の巻頭特集は「ねこの心の病気」。

・攻撃的になる
・布製品を食べる
・布団の上でおしっこする
・過剰に身繕いする
・しっぽを追いかけ回す

などの行動はどうなのか?飼い主にできることは?


「ねこのきもち」2019年5月号


ほかには猫のYES・NOを見極める、とか


「ねこのきもち」2019年5月号


5月からもうすでに注意しなければならない熱中症とか。

たしかに最近の関東は、20度越えしたかと思えば翌日ひとケタに逆戻りするジグザグ気候とか、4月に雪が降ったり半そででイケる日があったりと、油断のならない変動が続いております。

今年の夏も絶対暑そうだし!

出かけて猫だけでお留守番の時とか、今のうちから注意したいところです。


今月号の「ねこのきもち」は 4/24まで の申し込みで今回ついていないもろもろの付録とともに手に入ります。
試し読みもできるようになったようです。→ ねこのきもち 特典ページ
いぬのきもち・ねこのきもち


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply