fc2ブログ

とうとう手に入れた「わんにゃんスクラッチ」を削る。

「スクラッチ」というくじをご存じだろうか。

宝くじ売り場で買える、削ってタテヨコナナメのいずれか、または全部同じ絵柄がそろえば当たり!というくじです。
1枚200円。

そのスクラッチに「わんにゃんスクラッチ」というものがある、という情報を「ねこのきもち」で掴んでから探し続けることしばし…

宝くじ売り場を通りかかるたび、「販売中!」という張り紙のようなものはないか探していたのですが、ずっと見つけることはありませんでした。
しかーーーし!

とある宝くじ売り場ではじめて「ビンゴ5」を買った時、窓口に「わんにゃんスクラッチ販売中」という紙が貼ってあるのを見つけました。
即10枚1セット購入。


わんにゃんスクラッチ
10枚1セットだけど、1枚ずつバラでも買えます

わんにゃんスクラッチ
でも10枚買うと、必ず1枚は残念賞的にアタリが入っていますよ


運のいい人は1枚買って当てたりしますからね!
しかも残念賞じゃないアタリを!!


わんにゃんスクラッチ


買ったのはだいぶ前ですが、もったいなくてなかなか削る覚悟が出ませんでした。

今回のは「チャビーくん」という長毛種のねこですが、わんこバージョンもあり、発売のたびに違うわんにゃんがモデルになっています。

ちなみに現在買えるのは、

・わんにゃんスクラッチ チワワ ラッキースラッシュ(1等50万円) ~7/23まで

そのあとは

・わんにゃんスクラッチ ロシアンブルー トリプルマッチ(1等500万円) 7/24~8/13

当選金額はその時々で変わりますが、残念賞は200円なのは変わらず。


今回は1等30万円なので、わりと小口ですね。
1枚あたり同じ金額なら、アタリが大きいものの方が夢が膨らみます!

7/24からの「ロシアンブルー」は買わなきゃ!!


よし!
じゃあ削る!


わんにゃんスクラッチ


同じ絵柄がみっつ揃えばいいので、この場合〇の部分が猫ドーム?だったら2等3万円!!がアタリ。


わんにゃんスクラッチ
今回は猫の顔マークが揃えば1等30万円なり


1等はその時々で違うけど、4、5、6等はたぶんいつも同じ金額。


わんにゃんスクラッチ
ハズレた


わんにゃんスクラッチ
家族と半分こして、自分の分は全部外れだったなり。


わんにゃんスクラッチ
結局残念賞のみ 6等200円当たり


アタリは宝くじ売り場で5万円までなら換金してもらえます。(5万円マークがある売り場のみ。ないところは1万円まで)
それ以上はみずほ銀行へ。


さて今回残り9枚はハズレでしたが、しかしハズレくじは捨ててはいけません。

なぜなら9月2日の「宝くじの日」に、ハズレくじで抽選が行われ、当たると記念品がもらえるから!
もらったことないけど!!


まあ外れても、公共事業に寄付をしたと思えばいいのさ ┐(´д`)┌



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply