fc2ブログ

今年も始まった。それと「清川しっぽ村」の緊急一時預かり募集のお知らせ

急に冷え込んできたので、半そでだけだと家の中でも寒くなりました。

そしてはやばやとフリース登場。
これは…


ふところねこ


ダイナマイトボディではない、とも言い切れない昨今の体形ですが、まだここまでではないと思いたい。


ふところねこ


膝にのってバリっバリッと腿をほじって、ふところに入れろと要求。


ふところねこ


ぬっくぬくで人間もあったかなんだけど、ちょっと移動する時とか抱えながら動かないといけない。
そして猫をおなかで抱えて動くので、両手が塞がって何も持てない。

飽きて出ていくのを待つばかりですが、ぐうぐう寝てしまって全然出て行かないので地味に苦痛。
毎年寒くなると何度も何度も要求される行事です。



さて、毎日毎日台風19号の被害があちこち報道されていますが、人間だけでなく動物の被害も深刻です。

養鶏場のニワトリやウズラが大量におぼれたとか、飼っているペットが避難所に連れていけないとか。
環境省はペットの同行避難を推奨しているのに、おかしいですね。

それと、神奈川県の動物保護施設「清川しっぽ村」というところが、土砂崩れにより.深刻な被害が出ました。
今も崖が崩れつつあり、施設の安全性が保障できないため、保護動物たちを移さないといけません。

そこで緊急避難先として、保護犬・保護猫の一時預かりボランティアを募集しています。
犬は10匹
猫は50匹います。

清川しっぽ村ホームページ
清川しっぽ村ブログ

一時なら預かってもいいかな…、というひと、ぜひ検討お願いします!
ホームページから一匹一匹の写真と情報が見られます。募金も受け付けています。


わが家は猫がたくさんいるので、大きい犬は難しいかもしれないけど、ごくごく仔猫なら…?
家の猫と折り合いが悪くて返すことになったら悪いので、慎重に検討しています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply