fc2ブログ

「猫の日」にわが家過去最高額の猫缶を進呈した結果

去る2月22日は猫の日。

ふだん晩ごはんは安い缶詰しか与えていないわが家ですが、猫の日と正月くらいはご馳走をあげたい。
(どっちみち人間のお刺身とかの分け前をもらうのは別として)

そこで今回お試ししてみたのは…


プレイアーデン ジーベン デリカテッセン タラとトラウトサーモン
プレイアーデン ジーベン デリカテッセン タラとトラウトサーモン


ドイツ産の猫缶で、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材を使った、ワンランクツーランク上の価格設定。

ただ「サーモンとメロン」とか、「うさぎとマンゴー」とか、「仔羊とパースニップ」とか、人間が聞いてもおいしそうなラインナップです。

こだわりの猫缶なので、お値段もわが家史上最高額の、1缶税込み400円以上という高級缶詰め!!


プレイアーデン ジーベン デリカテッセン タラとトラウトサーモン


タラとトラウトサーモンを選んだのは、もし 万が一 猫が食べないかもしれない場合を想定して、魚×魚ならその危険性も低下するのではないか という危機管理によります。

もちろんこれ1種類だけ用意して、もし 万が一 猫が全然食べなかったりしたらかわいそうなので、ほかのフードも用意していますよ。


ナチュラハ グレインフリー まぐろ
ナチュラハ グレインフリー まぐろ


わが家の猫も全員13歳以上となったので、シニア用です。
これも初めて与えてみる。


猫の日 無一物
あと国産の「無一物」


わが家で与えている缶詰めの価格帯より、50円くらいお高いのよね~~~
それで食べなかったらヤじゃない?

ということで、こちらも初めて。


プレイアーデン ジーベン デリカテッセン タラとトラウトサーモン
プレイアーデン ジーベン デリカテッセン タラとトラウトサーモンの中身


ただただ灰色な見た目。 → 着色料使ってないから?
ただただまずそうなニオイ。 → 香料使ってないから?

でもこだわりの食材だし!良質なたんぱく質だし!!
どれがタラでどれがサーモンか全然分かんねーけど!

でも見た目に反して猫まっしぐらかもしれんじゃん?
何よりお高いんだし!


猫の日のごはん風景


見事なスルー。

だれも…
誰ひとりとして…

食わん。
まるっきり食わん。

翌朝まで置いておいたけど、ほんのひとかじりくらいはされたかな?というくらいしか減っていない。

高いのに!
いつもの缶詰の4倍くらいするのにぃぃぃーーー!!


ちなみに今回一番人気だったのは「無一物」でした。
瞬殺でした。

140円くらいの缶詰に負ける400円ごえの缶詰…

まあ…
わが家の猫らが貧乏舌だったのでしょう。飼い主に同じく。


次からは無一物にしとく。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
-PR-
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

ちぇしゃ猫  

猫が魚を食べるのは

「お魚くわえたドラ猫〜♪」
日本の猫が魚を好きなのは、日本人が魚を食べるからだと聞きました。
イタリアの猫たちはパスタを喜んで食べるのだそうで、その土地土地の食生活に猫たちも順応していくのかなと思います。お高い猫缶、ドイツの猫は喜んで食べるのかもしれませんね。
日本の猫たちは、やはり「はごろも」とか「いなば」とかがよろしいのではないかと(笑)。

2021/03/12 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

三日月の爪  

Re: 猫が魚を食べるのは

>ちぇしゃ猫さん
たしかにイタリアの野良ねこが、お店の人からパスタを皿に盛ったのをもらって群がってる番組観ました!

わが家でも麺類が好きなねこがかつていましたが…
好きなのはソバでしたね!

やはり日本の食がお好みか。

2021/03/13 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply