fc2ブログ

巨猫ピーちゃんファイト!

レッグマジックと巨猫比較
2015年の巨猫ピーちゃん


6月30日くらいまでは、出した晩ごはんを一番乗りで全部味見するくらいの元気はあった。


巨猫ピーちゃん


現在おそらく14歳とちょっと。もうすぐ15歳か、ちょうど15歳になったところか。

2008年に、2兄弟にちょっと遅れ、わが家にもらわれてきた3兄弟猫のひとりです。


だんご3兄弟
一番奥がピー


老衰でガリガリになりながらもまだまだ食欲健在。
まずは右側のごはんを味わい


巨猫ピーちゃん


次は左も。
このあともっと左側にも出したごはんももちろん。

全部食べたのち、一番お好みのものに戻って食べ続ける。
こいつら好き嫌い激しいので、毎回全部違うご飯を入れています。

ところが


巨猫ピーちゃん
ちなみに隣にいるムチムチしたのは正真正銘の兄弟 団子写真の真ん中のやつだ


ここ数日、ごはん全然食べなくなり、ちゅーるみたいなものも色々試したけどプイッてなる。

さらに水も飲まなくなってきた。

いちおう水場には立ち寄るけど、その後飲む姿勢を取らない。

低いのがつらいのかと思って容器を高めにセットしたり、ひげがつくのがイヤなのかも、と思って平たい大皿にたぷたぷに水を入れたのを用意したり。

暑いし頼むから水だけでも飲んで~~~!
といろいろ試行錯誤した中。


巨猫ピーちゃん

巨猫ピーちゃん


コップに入れた水を飲んだ!

昨日の夜、私がテーブルに置いておいた、飲みかけの焼酎が入ったグラスに鼻先突っ込んできたので、ためしに同じグラスに水をなみなみ入れたら飲みました。

足腰よろよろするけどまだ自分で移動出来て、ちゃんとトイレも自分で行く。
おしっこも出る。うんちはたぶん昨日は出てた。

3兄弟のひとりで、もうひとりガリガリになりかけていた兄弟もいたんだけど、そちらは復活して背骨も目立たなくなってきた。

今日いろいろな年寄ごはんやスープ類を新たに仕入れてきたので、食欲が少しでも復活したらいいのだけれど…

難しいかもしれないけど…

ピーちゃんがんばれ!
15歳なんてまだまだ全然だよ!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
-PR-
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply