fc2ブログ

おこもり猫が愛用していたので

段ボールおこもり猫
段ボールにおこもり猫


今月はじめ早々、急に衰えて行って死んじゃったキーちゃん。

この写真はまだそんなことになるとは思っていない、1か月前の8月あたまの写真。

ただしこの10日ほど前に、兄弟猫「ピー」を老衰で亡くしている。


段ボールおこもり猫


しかし思えば、このころからいつも近くの床の上で寝てるな~~~ とか

ちょっと毛割れがしてきたかな? とか

思い始めたころ。

でもまさかこの1か月後には… とは。


ちなみにこのデカめの段ボールは


ドルチェグスト


ドルチェグスト!
と一緒に買った、コーヒーカプセル12箱が入ってたやつ。

マシンは無料レンタルで、3か月に1回カプセルを注文する。
ただしお届け日の変更はできるので、実質きっちり3か月というわけではない。

12箱一気に頼んだのは、それが最大割引になる箱数だったから。
1回の注文で割引がある最低は6箱だったかな?

ちなみにこれは、モンプチの「必ずもらえる」があったころ貯めたポイントをバーーーン!使って注文しました。
モンプチポイントの有効期限が近付いてきたのでね。


ドルチェグスト
レンタルだから最新マシン無料


おかげでカプセルも三分の一くらいの値段でたくさん買えた。
だから最大箱数を注文したのもあります。

カプセル3か月ごとに3回注文したらいつでも辞められるので、返す時のためにマシンの箱は取っておかないといけない。


ドルチェグスト


スマホアプリと連動してコーヒー淹れるごとにポイントが貯まる。
しかししょっちゅうBluetoothがつながらなくなってイラつくこと多し。

カプセルひと箱あたりにも読み取りコードがついていて、1箱ごとに600ポイントくらいたまります。

ふつうに飲んでるだけでポイントはどんどんたまっていきますね~
貯まったポイントは景品と交換できるけど、割引に使えるほうがいいな。

お届け日の変更ができるとはいえ、3か月ごとの注文という縛りがそろそろめんどくさくなってきた。

やっぱり最大割引を狙うと数が多くなるので、何を選べばいいかまよったり、そもそも賞味期限がそんなに長くないものもあるので、気に入った味だからと言ってうかつにいくつも頼めない。

3回注文してレンタルマシンを返して、自分でドルチェグストを買ったほうがそういうのに縛られないからいいかも。
カプセルは必要なときに買ってね。


でもでかいダンボールは猫が代わる代わる秘密基地にして、とくにキーちゃんがお気に入りだったのでした。


でかいから廊下にあるとかなりジャマだったけど。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply