fc2ブログ

猫タワー解体

わが家の冷蔵庫が壊れ、発注。

するも、2階リビングへの搬入のためいろいろ時間がかかる。

内階段を上げられるのか…
無理ならクレーン搬入できるのか…

ということで、見積もりだけで電気屋とクレーン屋の2回。

しかもサクサク今日明日、というわけにいかないスケジューリング。

ヘタすると1か月くらいかかるというので、壊れた冷蔵庫に保冷材や凍らせたペットボトルを入れて冷気を保つにも限界がある。

なので間に合わせのミニ冷蔵庫を購入しました。


ミニ冷蔵庫


しかもそれも2階搬入だと今日明日というわけには行かず、結局買ってから6日目の搬入となりました。
それが今日さ。

置き場所を考えあぐね、決めたのは現在猫タワーが設置されている場所。


おんぼろ猫タワーとねこ
この時もすでにぼろいけど、現在はさらにぼろくなっている


近ごろほとんど使ってないし、みんな高齢猫になってきたので、落ちたら危ないし。

というわけで、冷蔵庫搬入の前日にコツコツ解体しましたよ。


解体猫タワー


解体猫タワー

解体猫タワー

解体猫タワー
とりあえず板状のパーツは全部重ねてある


ほとんどネジ外すだけだったし、いっぺんにやらず、用事の合間に1パーツずつバラシていったので、それほど大変ではありませんでした。

大変なのは、積もり積もったほこりや猫毛やいろいろを掃除しながらやること。

わが家にはダスキンでレンタルしている置き型クリーナーがあるので、それのホース部分で吸い込んで大活躍でした。

さてこの解体したタワー。

このまま捨てるか、組み直して別の形のタワーにするか。


考え中。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply