fc2ブログ

「AFURERU やわらか仕上げ半生小粒タイプ」猫の数が半減して、さらにご飯選びが難しく

大量のねこだんご201502


このように大量に猫がいたころは、大容量の3㎏とか買っていたカリカリ。

このころは、もちろん好き嫌いはあったけれど、買えばだいたいいつも食べるカリカリばかりでした。

ところがちょっとずつ数が減っていき、現在たったの猫みっつに。


新生ねこだんご
これっぽっちに


そして食べるものもさらに難しくなってきました。

今までがつがつ食べていた「銀のスプーン」とか「モンプチドライ」。

全然食べなくなりました。
ほかに食べるものがないときはイヤイヤ一口ふたくち程度。

朝ご飯皿に盛って、夕方そのまま捨てる、みたいな繰り返しに。

捨てるために買っているようなものなので、高いのも安いのもアレコレアレコレ試しましたよ!

でも、試食ならがつがつ食べたのに、本体の大袋を買ったら全然食べなかったロイヤルカナンとか、サイエンスダイエット。

新製品を見かければ買ってみて、これもダメ、アレもダメの日々。

そして今回思い切って買ったのは…


AFURERU やわらか仕上げ半生小粒タイプ
AFURERU やわらか仕上げ半生小粒タイプ

AFURERU やわらか仕上げ半生小粒タイプ


240gで1000円だよ!!

今まで3㎏800円くらいのがつがつ食べてた猫らが!!


AFURERU やわらか仕上げ半生小粒タイプ


「半生」とか、年寄りでも食べやすそうじゃない?
国産チキンだよ?
小麦粉・着色料・保存料・発色剤不使用で健康に配慮だよ??

メーカーだって国産だよ?


食べないAFURERU やわらか仕上げ半生小粒タイプ 食べる三ツ星グルメ
群がっているのは三ツ星グルメのほう


食わねえ。

ほんのちょっぴり誰かがつついたけど、全員全く食わねえ。

こんなふうに食べ残しても安心チャックがついてるのに…!!


AFURERU やわらか仕上げ半生小粒タイプ


結局これも、朝皿にあけ、夕方三角コーナーに捨てるという不毛な作業をすることに…


今唯一食べてくれているのは、「銀のスプーン 三ツ星グルメ」(各種)というやつだけ。

しかしこれも、いつまた食べなくなるか分からないので、あんまり毎日連続しては出さないようにしている。

間に別の商品を挟んで試しているうちに、ほかに食が進むフードを見つけなければ…

夜は缶詰とかパウチのウェットフードを与えているけれど、こちらもいろいろ試してるので、まあまあ食べる。

だから決して栄養不足ではないとは思うけれど、カリカリでもっと食べるやつを発掘したい。

忘れたころに過去ダメだったやつをまた出してみたりもしてるけれど、なかなかうまくいかないんよ~~~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply