fc2ブログ

「よこはま動物園ズーラシア」のおっきい猫ちゃんたち

わが家は横浜の内陸部住みなのですが、近くに「ズーラシア」という動物園があります。

動物園があるくらいなので広大な田舎です。

横浜だけど海は見えない。

Googleによると徒歩17分だというので、頑張って家から歩いて行ってみたら全然着かねー。
アップダウン激しい道だからかもしれないけど、倍かかった。

ズーラシアは市営の動物園で、年間2000円のパスポートもあるけれど、わが家では支援応援の気持ちを込め友の会に入っています。年間5000円。

ひと家族5人まで年12回入れる。

年間12回入れるのだけど、1年間の期の途中で入会したから、8か月で12回行かなきゃいけない。

3月で1期が区切られているので、今月末までにあと3回。

今月すでに1回行った上でのあと3回。

今回はそんなズーラシアの大型ねこちゃんたちをピックアップしました。


ズーラシア
ヒョウちゃん


いつもよりウロウロしててちゃんと撮れず。


ズーラシア

ズーラシア
百獣の王ちゃん


いつもごろごろしてるのに、この日は割と活発に動き回っていた。
雨上がりだったからかな?

手前に人工の深い谷があるけれど、この日はなんか飛び越えられそうなオーラが出てた。


ズーラシア
スタスタスタスタ


いたりいなかったりする虎ちゃんも活発。


ズーラシア


ガラス挟んで、いままでにないくらい至近距離に来て止まる。

シャッターチャンスすぎて慌ててブレる。


ズーラシア
スタスタしすぎてピント合わねー


ズーラシア


と思ったら、こちらも目の前で急にポージングのチーターちゃん。
慌てすぎて頭おさまってねーーー


私なぞはガラホやときどきスマホで適当写真撮ってるけど、バズーカみたいなカメラ抱えてるガチな人がそこかしこに意外と来てますよ。


いま人生でいちばん動物園に通ってます!



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply