fc2ブログ

材料ざっくりふたつの手づくり猫ベッド

むかーし、「ねこのきもち」で紹介されていた方法で作成したベッドです。


ざるベッド

かごねこ


材料はざっくりふたつ。



バスケット かご 深型 ステンレス 枠付き 大 洗濯かご 食洗機対応 樹脂 ナチュラル 約φ45×43cm 91-121L
    

                 

ボールプランタースタンド 極太40 ブラック【アイリスオーヤマ】



植木鉢スタンドは100円ショップで購入。意外と大きいものもある。

100円ショップではザルがいい感じのが無かったので、下の階のハードオフで物色。
まあまあのがあったので500円で購入。直径は35~40センチくらいかな?


この二つをスポッとはめ込めば、もう完成!!


でもガタつき防止などのため、念のため結束バンドでザルとスタンドを数か所固定します。

中にこのようなもみもみふみふみクッションや、タオルなどを装着して寝心地アップさせて完成~~~
(何にも敷いてなくてもそれはそれでいいらしい)



ボンビアルコン ふみふみにゃんこマット クロ 猫 おもちゃ 関東当日便



かご素材はコットンなどもあるけれど、やはりラタン風が猫のお好みのようです。


ただしこのような形状の網目の細かい木製のベッドは、ゲロをかまされるとあとのお掃除が大変めんどくさいです。
めん棒とか爪楊枝が必要です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply