fc2ブログ

【世界の猫】一度目にしたら忘れられない無毛の猫~スフィンクス

長毛種・巻き毛種をしのぐ、究極の突然変異。
それがヘアレスキャットの「スフィンクス」です。
スフィンクス
これは突然変異の中でも極めて珍しい突然変異だそうです。

計画的に繁殖させるのは不可能に近いとか!!


交配を繰り返しているうちに、短くて薄い産毛が生えるようになったそうですが、これは成長するにつれ薄くなっていくとのこと。



Kinsey the Sphynx / The Pug Father


寒そうです!


無毛といっても、全くつるつるというわけではなく、頭・尾・脚先などに短い毛が残っているそうです。
が。



Sphynx / semarr



残って・・・残っているのか・・・?

眉間に深いしわを寄せて、物凄く苦悩しているように見えます!
しわと言うより脳みそなむき出しな感じです!

表面に毛がないと、すぐケガをしそうで怖い…


見て分かる通り、暖かいところが大好きで寒さには弱いです。だろうね…


スフィンクスは忍耐力があり、辛抱強く、環境に順応する力をもっているとのこと。



尻尾が細長く、先端にかけて先細りしていて、その様子がムチのように見え、さらに先端に毛が多いので「ライオンテイル」と呼ばれる場合もあります。



La position du sphynx / Sunfox



誰もが思ってしまう スフィンクスのスフィンクスポーズ


お値段20万円~40万円ほどなり。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply