fc2ブログ

連続テレビドラマ「ネコナデ」 人生には癒しが必要。

今日「動物チャンネル/アニマルプラネット」で 『連続テレビドラマ ネコナデ』 を一挙放送してました。


AXNでは『LOST』を6日間で完全制覇の一挙放送してるし

FOXでは『24シーズン7』を一挙放送してるし

時代劇専門チャンネルでは『忠臣蔵』を一挙放送してます。


あっとカートゥーンネットワークでは『タイムボカン』をやってるっけ。

年末になると各局一挙放送まつり状態になります。


連続テレビドラマ「ネコナデ」は DVD-BOXになっているのですが、私はコミックで初めて読みました。

【ドラマのネコナデのあらすじ】

清廉潔白な中年企業戦士の、捨て猫飼育格闘物語。
鬼塚汰朗。45歳、人事部長。
かつてバブルで膨れ上がった社員を数多くリストラし、冷血に徹して切り続けた。
ある晩、立ち寄った公園で、彼は捨てられた子猫を見つける。
会社でも家でも、自分自身を演出してきた男が、初めて心の底から癒されたものは猫だった。

しかし彼は人生に癒しは必要ないと言ってきた手前、おいそれと人前で癒される訳には行かない。
仕方なく研修用のウィークリーマンションに猫を住まわして、パソコンで遠隔管理し始めるのだか…。

一発のしぐさや一声の「ネコナデ声」で、すべてを許せてしまう理不尽さと格闘する、頭の固い中年男。

誰もが癒しを求める時代、本当の癒し=やすらぎを獲得するには、それなりの努力が必要だった…。
(Amazon商品紹介ページより)



DVD-BOXは第1話から最終第12話までを収録。
映画だとだいたい2時間以内でカタをつけないといけないですが、ドラマだとじっくりじっくり話が進んでいくので、物語に厚みと広がりが出ますね!

劇場版では大杉連主役でやりましたが、キャストが違うのでまた違った味わいです!



連続テレビドラマ ネコナデ DVD-BOX(4枚組)


こんな寒い季節に捨て猫なんてされませんように・・・!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply