fc2ブログ

【サービス終了】萌え系ウェブサービス「ぺとりごと」

「ぺとりごと」 とは?


2011年から始まった、自慢のペットを紹介し合う、ペット特化型のコミュニティサイトです。

ペットの声を聞き、ペットの写真をみんなに見てもらう事で、ペットがかけがえのない家族の一員であることをより深く感じる事ができるウ ェブサービスです。
(2017年2月6日でサービス終了)



【ポイント1】ペットの声を聞く!?

ペットと会話ができたら・・・
ペットと暮らす人なら誰しも一度は思うことだけど、「しゃべれるー」などと公言すると電波系?!と思われかねません。

でもこういうSNSなら平気!
みんながそうだから!!

あらかじめペットの性格を登録しておくと、自動的にペットのつぶやき(気持ち)が生成されます。

こればっかりは体験してみないと、どれだけサブいことかそうでないのか分かりません!

ちなみに一例として・・・


登録した性格:  わがまま
生成するつぶやき: 「言うことなんて聞かないもん!」



【ポイント2】写真をとってアルバム作成

Web上に保存できるため、データを無くす心配がありません。

また『ぺとりごと』は「かわいい!」ボタンを搭載しているため、写真に他のユーザーから評価されます。 (「イイネ!」ボタンのようなものですね)


【ポイント3】コンテストで入賞を狙う!

アルバムの中から写真をコンテストに応募することができます。

たくさんの方から投票を集め、見事上位入賞をすると、コンテスト入賞履歴バナーがペットのページに飾られ、ますますうちの子自慢鼻高々!


<今後開催予定のコンテスト>

・わんぱく顔コンテスト
・おねだり顔コンテスト
・これは相当怒ってるなコンテスト


あ 「ぺとりごと」の登録とサービスは無料です。
(2017年でサービス終了しました)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply