fc2ブログ

「カードボードスクラッチャー」シリーズは進化したつめとぎ!

「スクラッチャー(scratcher)」というのは掻く道具、という意味です。
専用のものがあるのが望ましいですが、猫どもが思ったところだけでバリバリやるとは限りません!

なのでメーカーにはぜひ!「そこでしか爪を研がずにはいられない」という爪とぎを開発してほしいものです!


そんな消耗品である爪とぎの中でも、全面で爪が研げてしかもインテリアとしてもかわいいのが「カードボードスクラッチャー」シリーズです。


カードボードスクラッチャー「キャットヘッド」




カードボード スクラッチャー キャットヘッド

ひとかたまりで「キャットヘッド」ですが、顔の部分がスポンと抜けトンネル状になる爪とぎです。

抜けた顔の部分(半円状)も使えますので、顔・頭・トンネルと、ひとつで3度楽しいネコ頭型爪研ぎ。



カードボードスクラッチャー「ダブルS」




猫の爪とぎ カードボード スクラッチャー ダブルS


見ての通り「S」字状の爪とぎの2個セット。使い方いろいろ、組み合わせ方いろいろ。
両面使えるのもお得。

カーブの部分に挟まるのが猫は好きそうです!



カードボードスクラッチャー「ヘッジホッグ」




カードボードスクラッチャー 《ヘッジホッグ》


子ハリネズミが母ネズミの中にすっぽり納まっています。もちろん外れるので、2個の爪とぎとしてばらして使うことができます。

母ネズミ・子ネズミ・母ネズミのトンネルと、3通りのお楽しみ!



カードボードスクラッチャー「フィッシュ」




猫の爪とぎ カードボード スクラッチャー フィッシュ


こちらは分離しないタイプ。トンネルを潜り抜けるのは子猫以外無理そうですが、おててを突っ込んだり、上ったり下りたりと楽しめそうです。

デザイン上ちょっとバランスが不安定なのでひっくり返ることもあるかも。



カードボードスクラッチャー「エイト」




カードボードスクラッチャー エイト

八の字型に真ん中が凹んでいる爪とぎ。このカーブ部分が寝心地が良さそうです!

連結してねこベッドにするのもよさそうですね。



カードボードスクラッチャー「スタック」




カードボードスクラッチャー スタック 階段型猫用爪とぎ ネコ用 ねこ用 スクラッチ ツメとぎ つめとぎ ツメトギ 爪研ぎ cat scratcher フォーユー stac【特箱】


ハウスタイプ爪とぎ。
猫の好きな段差・秘密基地的ハウス・中にも外にも爪とぎ。足跡型の穴からおもちゃをチラチラさせると熱狂しそうです!

爪とぎ部分は一体ではないので、ヘタってきたら市販の爪とぎをカットして取り替えられます。
大型爪とぎは1か所ダメになったら全部買い替えしかない、というものが多いですが、パーツ交換できると長持ちしますよね。
本体をバリバリかみ砕かれてしまったらアレですが…



カードボードスクラッチャー「グランドピアノ」




グランドピアノ カードボードスクラッチャー ネコ用 ねこ用 猫用 爪とぎ スクラッチ ツメとぎ つめとぎ ツメトギ 爪研ぎ cat scratcher フォーユー【特箱】


猫の大好きそうなカーブのある爪とぎ。
ピアノデザインですが、絵が変わるだけで無限に商品が増えそうです。


我が家はねこの数が多いので、爪とぎの消耗も早いです。
お安めの普通の細長い段ボールのを使っています。こだわりで、安いなりにかたさと丈夫さと厚みがあるものを選んでいます。


ねこのきもちふろく 爪とぎソファとねこ
だからこういうヤワっちい「ねこのきもち」ふろくにはイラっときます。


あとはねこタワーに巻いてある麻紐みたいな爪とぎや、ソファカバー・籐家具()などでバリバリやっています。
爪とぎじゃないのも混じってますが。


カーボードスクラッチャーみたいに面積の広い爪とぎだと、さぞや砥ぎがいがあるでしょうね~
捨てるときに迷うでかいゴミになりそうですが!



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply