fc2ブログ

ヒルズの、特に「サイエンスダイエット インドアキャット アダルト」



サイエンス・ダイエット キャットフード インドアキャット 室内飼い猫用 アダルト


完全室内飼いの我が家は、ここ数年「インドアキャット」用のフードを使用するようになりました。

「ヒルズは粒がでかい」

という刷り込みがあるのでメインでは無いですが、たまにサイエンスダイエットを購入します。


定期購読している「ねこのきもち」にサンプル入ってくることもあるし。
今回届いた「ねこのきもち」にも入ってました。
→ ねこのきもち 特典ページ


「ねこのきもち」2018年1月号
最近は「アイムス」が入っていることが多い。


ヒルズのサイエンスダイエットは、意外とねこたちの食いつきはいいので、

「粒が大きいのは食べにくそう」

と敬遠したくなるのは、人間の思い込みもあるかも。


ヒルズのサイエンスダイエットはまあお高いですが、室内飼いにありがちな運動不足や、去勢・避妊後の体重増加に配慮されたフードもあるので、そういうものは低脂肪・低カロリーに調整し、健康的な体型の維持に努めています。


さらに尿路結石になりにくいよう、マグネシウムの量と尿pHを調整していたり。
さすが獣医師が自信をもって薦めるナンバーワンフードです。

チェコで作っているというのは意外でしたけどね!


まあ食べるか食べないかは、猫の嗜好によるところが大きいですからね…

いくらレビューが良くても、「自分ちの猫は全然食わねえ」なんてザラですから!



ヒルズのサイエンス・ダイエット キャットフード インドアキャット 室内飼い猫用 アダルト 1歳以上 成猫用 チキン 2.8kg



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply