fc2ブログ

毛玉飼いの秘密兵器「ぱくぱくローラー」! ゴクリ・・・すごいものを買ってしまったかもしれない。

今日ホームセンターに行ったら、お掃除用品コーナーのところで実演販売ビデオを流してました。

それがあまりにも巧みすぎて、つい買ってしまったその商品の名は 「ぱくぱくローラー」 なり。


ぱくぱくローラー


要するにこれは、取り換え紙のいらないコロコロ!
もしくは取っ手のあるエチケットブラシ!

ありましたよね、学生時代… 
人差し指と中指をベルト部分に差し込んで、制服の上をシャッシャッとなでるとホコリが取れるやつ。

あれです!


ぱくぱくローラー2


「ぱくぱくローラー」は、回るローラー部分がエチケットブラシのようになっていて(ブラシ部分が絨毯っぽい)、ここでホコリや髪の毛、糸くず、ペットの抜け毛などを絡め取ります。

コロコロは前→後ろ往復 とか 右→左往復 とかくりかえすことによって、内部にある空洞に集めたごみを溜めていきます。

開け口はコロコロ部分とは反対側にあるので、そこをあけると取れたゴミがポイっと捨てられます。


ぱくぱくローラー3


うげええええええエエエエぇ


ラグの上をわずか10回程度往復しただけで(前後に転がす=押して、引く)、毛玉人形が作れそうなほどの猫毛が・・・っ!

わずか30センチ四方をコロコロしただけで・・・!


一体どれだけの猫毛が我が家に浮遊・布製品に滞留しているのか。
チョー怖くなりました。

まあ常日頃、服につく猫毛の量を見れば「ちょっと多いな」とは思いますけど、予想以上でした!


私は980円で購入しましたが、ネットではもっと安く売っているところもありますね。

粘着テープのように、「ゴミを捨てるためにより多くのゴミを出す」 というのは確かに矛盾してると思いますしね~~~。

「ぱくぱくローラー」、使えます!
一家に一台あると、猫毛があっという間に大量に取れて、すがすがしさが味わえます。

犬もネコ並みに抜け毛あるのかな?


毛玉ちゃんがいるおうちにはおススメ!
掃除機かけた後とか関係なく、ごっそり取れますよー!




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply