fc2ブログ

「KPS オクチブラシ」と「 ビルバック C.E.T.歯みがきペースト」はセット使いがいいらしい



超極細毛の特殊素材で、ソフトでありながら毛が立っている、わんにゃん向けの口内ブラシです。

・雑菌や細かい汚れ、ヌメリを取り除く
・使用後は、水洗いで清潔さが保てる
・一枚で約3ヶ月間の使用が可能
・柔らか繊維なので歯茎のマッサージにも最適

指にはめ、水などで濡らして歯や歯ぐきをこするだけ!

その 「だけ」 がむずかしいのがニャースたちなわけですが!!

わんこだと、おとなしくやらせてくれるイメージがありますねえ…

猫はぎゃあああああおしゃあああああああぐわぁぁぁぁぁで、お薬飲ますのも基本大変ですからねえ~~~

歯磨き猫
ムリムリムリムリ



そしてそのブラシとセット使いがおすすめらしいのが、「ビルバック (Virbac) C.E.T酵素入り歯みがきペースト」。
チキンフレーバーやバニラミントフレーバーがあります。

ブラッシングのあとすすぐ必要はありません。

「すすげ」と言われても、わんにゃんに「クチュクチュペッして!」は無理な相談ですわ。


人間的には爽やかミントなお口であってほしいですが、とにかく歯周病や歯肉炎・口内炎・歯石などの脅威から守れるならば、多少レバー臭のするオクチでも致し方ないです。
嫌がらずやらせてくれることが大事なわけで…

レバー臭のベロで顔をなめれても…



でもできれば爽やかミント希望で…


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply