fc2ブログ

「ねこのきもち」に「長生きねこのきもち」仲間入り。 番外に「いぬのきもち」もあります。

我が家でも購読中の、おなじみのねこのきもちに、特別編集版の長生きねこのきもちが3月上旬に発売されるそうです。 

もう出てるのかな?


長生きねこのきもち改訂版 愛猫がずっと元気で幸せにいられる暮らし・お世話・健 (ベネッセ・ムック)


→ 長生きねこのきもちを楽天市場で探す
→ Amazonで探す
→ Yahoo!ショッピングで探す


「もっと愛猫に元気で幸せに暮らしてほしいと思っている人たちに役立つ」、とあります。
その内容は…


年齢別 体・ココロ・行動の変化
(長生きの傾向、見た目の変化など)

長生きにつながるフード選びと与え方
(愛猫の体を考えたフード選びの基本・与え方)

いつまでも元気をキープするためのお手入れ
(ブラッシング、爪切り、歯磨き、ササッと拭き)

いきいき過ごせる居場所づくりと遊びのひと工夫
(快適に過ごせる居場所づくり、涼ませ技と防寒対策)

愛猫がずっと元気でいられる幸せスキンシップ
(安心抱っこ、安眠タッチ、健康キープマッサージ)

病気の早期発見に役立つ健康チェック
(顔周り・全身・排泄物で健康チェック、愛猫の肥満度は?)

年齢をかさねた猫がかかりやすい病気
(見過ごしやすい症状とかかりやすい病気)

いざという時に飼い主さんができる介護
(在宅介護のコツ、薬を上手に飲ませる方法、体験談など)



ということです。


ねこのきもち3月号
ねこのきもち3月号はこう


ところでねこの「高齢」って何歳からなんでしょうね。

私のイメージでは15歳くらいから、って感じがします。
フードだと7歳とか11歳で年齢区切っているような記憶が…

ほんとに年とったな~~~ と思うのはやっぱり、15歳前後くらいですかね~。


ほとんど毎日下痢している高齢猫のむーちゃんは、本日私がお昼にカップきつねうどんを食べている時うんちして、両足と尻に液体うんちつけて逃げ回って家中もーそりゃ大変な有様に

わたしも「もぉぉぉぉーうぉぉぉぉー」と血圧上昇。


しかしどんなえらい有様になっても、ひとつずつこなしていけば片付くもんなんですよね…。
もっと心頭滅却しないと。


まあ、うどんは伸びましたが。


そういえば「ねこのきもち」でないのが残念ですが、「いぬのきもち」のほうで、


なんかこんなのやってます↓↓↓

犬診断(いぬのきもち)


私はブルドッグでした………
もっとかっこいい犬がいいな…



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
-PR-
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply