fc2ブログ

大出血・・・っ!

思えばこの日、すでに前兆を発見していた。


あばらや


真ん中の子(たいたん)の、両目の上のおでこが赤くなってます。
マロ眉っぽいあたり。


翌日、やけに バリバリバリバリ 顔や耳を掻いてると思ったら、血が出てハゲが出来るほどになってました。

良く見ると、耳に小さいブツブツができてて、それが痒い模様。
同じようにおでこもブツブツ。

キズに以前病院で買った粉薬をかけて様子を見てましたが、やっぱりどうしても自分で掻くので、近所に新しくできた動物病院に連れていくことにしました。


診察の結果、ノミでもダニでも疥癬でも無さそうで、蚊とかの虫さされではないかと言われました。

かゆみどめの注射と、念のためノミダニ感染だったときの対策の注射、さらに念のため首の後ろにフロントラインを垂らされ


たいたん


普段あんまり鳴かない子ですが、さすがにガタガタ震えながら 「ヒィィィィィー」 というようなことを言ってました。


帰ってきてからは他のねこらにニオイをかがれまくり、しばらく挙動不審だったけどすぐノビノビし始めました。
また明日も様子見で病院行かなきゃいけないのも知らずに・・・。


エリザベスカラー確定かと思ってたけど、とりあえず注射で済んで良かった。

しかし… 今まで行ったどこの動物病院よりも、すべての価格設定が高め。めん棒1本つかって千円とか。
そのせいなのか、単に新しくてお客が少ないだけなのか、行ったときには広い待合室に誰も待っておらずがら~~~んとしていました。

価格に見合う対応と腕か、というのもはなはだ疑問符だし…
出来れば二度と行きたくない病院ではあった。


そのせいで 「大出血」 だったのは、私の財布です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply