fc2ブログ

ペットの疾患発見に役立つ検査サービス「ピーチェック」!

私が目にしたピーチェックというのは

尿を使うだけで、飼い犬の癌や尿石症のリスク、
本当は感じているかもしれないストレスを判定する、というもの。

→ 調べて安心「ピーチェック!」で愛犬の病気を早期発見


ねこは?

できるのか、サイトを見ただけだとわからない。ワンコしか書いてない。
でもまあ気になったので、「ピーチェック」とはどんなもんか調べてみました。


「ピーチェック」は尿を使った検査なので、飼い主は尿を採取して送るだけです。

癌を始め、色々なリスクを調べられるそうです。


コースによりお値段と内容が違いますが、現時点では一番安いストレス・ベーシックコースが5,390円~でした。
一番お高いのはアセスミン・アルファコース。16,280円。

コースの違いは

【ストレスベーシックコース】 
体内の酸化ストレス状態を判定。尿中のアルデヒドを調べます。

【アセスミン・アルファコース】
がんや炎症、酸化ストレス、腎機能、尿石症、メタボ等を総合評価します。個別コメント付き。

コースは全部で5つあります。

公式ホームページ
→ 愛犬の元気のためにできること「ピーチェック」


調べるといっぱい出てくるこっちの「ピーチェック」は人間用で、そもそも用途が違います。


犬の死亡原因1位はがんだそうですが、血液検査でがんは分からないのは知りませんでした。

がんや炎症のマーカーとなるのが「アセスミン」で、健康体の時は増えることが無いそうです。


ピーチェックでは「アセスミン」「アルデヒド」検査に、基本の尿検査を加えて健康状態をみます。


早期発見がいいのは人間も同じですしね!
「ピーチェック」のもっと詳しくはこちらからどうぞ

→ 必見!自宅で愛犬の癌検診-犬の死亡原因No.1-


で、 ねこはだめなんでしょうかね?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ピーチェック!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply