fc2ブログ

ねこ紹介3「ぷっちー」

私が実家を出てから手に入れた3番目の猫 ぷっちー


黒いの1


最近は白髪が混じって毛づやも悪くなってきましたが、全盛期は見事に真っ黒つやぴかの黒猫です。


むーちゃん&ぷっちー 黒猫
ぷっちーとむーちゃんのショット


ねこ紹介2 むーちゃん」のむーちゃんの姉妹が実家の庭で生んだ子で、むーちゃんとぷっちーは叔母と姪の関係です。


黒猫は不吉なイメージがあるようですし、昔ヨーロッパでは魔女狩りのとばっちりで、黒猫が虐殺されたという歴史も。


しかし日本ではじつは「厄除け」になると言われていますね!

まあそれは、そうであったらラッキーというおまけ的な感じですが、黒猫ってカッコいいと思います。


そりゃあもう漆黒で濡れたようなつやがあって、スリムなボディ。
尻尾は先までまっすぐでしなやか 肉球も真っ黒です。

美しいんです


まあ難点は、写真に撮るとき真っ黒すぎて、表情やら何が何だか分からないものが多くなってしまうというところ。


黒猫3


ぷっちーは、「ねこ紹介1 ちよ」のちよに一番なついて甘えていましたが、ちよが虹の橋を渡って行ってからは孤高を保っています。


何をしてもめったにゴロゴロとのどを鳴らすという安売りはしませんが、そっと足元や胸ぐらの上で寄り添って寝ることが多いです。

年のせいか季節のせいか、最近は猫ベッドや人間ベッドには来ず、ラグなど床の上に死体みたいに転がって寝ています。


黒猫プッチー


現在18ちゃいくらい。
まだまだ食欲もりもり。




にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply