fc2ブログ

不動の定番満点評価「ピタッと吸着タイルマット」

フローリングの床の家は多いと思いますが、我が家も全室フローリングです。 
畳部屋なし!

で、猫たちが追いかけっこしたり走り回ってると、カーブを曲がり切れずに滑ったりするわけです。
床にキズが…! というのは最初から諦めています。


「ねこは肉球があるから大丈夫」と思っていましたが、実は滑るフローリングは、深刻な足腰の疾患の発症につながる恐れもあるんだとか。

わんこだともっと滑るんでしょうね。足の爪がカチャカチャいいそうですし。

「フローリングで犬を飼ってる!」なんてTVでデヴィ婦人に怒られてた人がいましたね。 
誰だったっけ。


そんなこんなでフローリングに敷いて、滑るのを防止する、「ピタッと吸着タイルマット」という商品が人気だそうです。



ピタッと吸着タイルマット ロングサイズ 60×90cm 4枚 国産 ベージュ グリーン ペピイオリジナル


こちらの店舗では、レビュー平均評価が5点満点中4.73という、高評価です。


我が家もこのように部分的に外して洗えるマットを、トイレ周りやところどころに設置しているのですが、滑らないのは良いと思います。 
意外と洗ったりはしないのですが…。


部屋中に敷き詰めるのはさすがに めんどくさ 。

フローリングの掃除の楽さが失われそうなのでわが家では無いですが、敷き詰め派は結構多いようですね。

画像のようなロングタイプで、廊下のセンターのみ敷いたりとかも人気のようです。


「ピタッと吸着タイルマット」は、置くだけで吸盤で貼りついたように動かないそうです。
掃除機かけても動かないのはスゴイかも。

ラグなんて、下に滑り止めのゴムマット敷いていても、猫たちのダッシュで一瞬でぐっちゃぐちゃですが。

今さら一部屋丸ごと敷くのは無いですが、いい加減ババッチくなってきたラグだけをこれに替えるのも良いかも、と思ってます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply