fc2ブログ

9月1日は「防災の日」 ペットに名前入り迷子札つけてますか?

我が家は完全室内飼いですが、以前はそうするもんだと思って猫たちにも首輪をつけていました。

しかしひっかけたりクツワ状態になってしまったり、なかなかトラブルも発生。
ボロくなったのをきっかけに『脱・首輪』になりました。

だから ポン と外に置けば、あっという間に野良猫の出来上がりです。


でも災害が起こって家に住めなくなったり、
猫たちが飛び出して行って迷子になったり、

そういうことを思うとやっぱりつけておくべきなのな~~~、と悩みます。


ちなみに【ペット用品・ペットグッズ通販のペピイ】での本日時点での売れ筋TOP3は以下の通りです。


1位 ステンレスキュートタグ(取り付けタイプ迷子札)



丈夫で軽いステンレス製。
小さい子にもつけられる小サイズ&軽量で、登場以来ロングセラー。

ハートや花など、いろいろなかたちがあります。


2位 トゥインクル迷子札



高級婦人ボタンメーカーが作成。スワロフスキーがあしらわれています。
ラメは中に流し込んでいるので、こすってもとれません。

花・星・ハートデザインで、色も黄色や青などあり。


3位 キュートモチーフ迷子札

ぶら下げるタイプと、ゴム取り付けタイプあり。
形もチューリップ・魚・骨などあります。


我が家ではカプセルタイプの迷子札を使っていましたが、首輪の廃止とともにネットオークションに流れて行きました。


首輪… 
悩むな~~~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply