fc2ブログ

巷で広がるみどりむし(ユーグレナ)の輪。その効能とは?

なんだか大がかりな話なのですが…

NASAが開発し、東京大学が世界で初めて大量培養に成功したという、みどりむしサプリ「バイオザイム」。



バイオザイム 正規品 100粒 3個セット



なんだってミドリムシを?!

と思ったのですが、 実はミドリムシには人間が健康的に生活するために必要な栄養素の全てが、バランス良く含まれているんですってー。


野菜なんかから栄養を取ろうと思うと、よーーーく噛んで食べても、植物の細胞にある細胞壁に阻まれ、栄養の吸収率は40%前後だそう。

ところがミドリムシ(ユーグレナ)には細胞壁というものが無いので、その栄養の95%前後を吸収できるのだとか。

極端な話、ミドリムシだけ食べてれば生きていけるそうです。
へえ~~~………

つまんねーーーー!!!
食の楽しみは?!


でもまあ偏食の人や食べる力の無い人、果ては心配させる食糧危機には希望の食材? 
なわけですが、これをペット用に利用した商品もあります。



バイオザイム ワン 30g



年をとった犬・猫など、食事を取らない傾向にあるペットにオススメのようです。

ただ、栄養価が高すぎるので、腎臓に病気のあるペットには不向きとのこと。

原材料は

ユーグレナグラシス、マルトデキストリン、DHA含有製魚油(デキストリン、蛋白加水分解物、グリセリン脂肪酸エステル)、ミルクカルシウム、ミレットエキス末(原料の一部に乳由来成分含む)
(商品販売ページより)



レビューを見るとみんな、家族の一員であるペットたちのために藁にも縋る思いですね…



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply