fc2ブログ

「わさびちゃん」 知ってます?

一週間くらい前から家族が 「わさびちゃん知ってる?わさびちゃん」

って何度もうるさかったけど、知らなーいとスルーしてたら、今度は画像を見せてきました。



ありがとう! わさびちゃん:カラスに襲われた子猫は天使になった



は?! 何でこんな着ぐるみ着させられてるの?!

と思ったら、この着ぐるみにはいろいろバリエーションがあり。

きのこの形したやつとか、それこそわさび型のやつとか…


まあ器用なものです!でも何で? 
かわいいからって無理やり着せてるなら虐待だろー…


真相はというと、このこねこは道路でカラスに襲われているところを救われた生後間もないこねこ。

保護された時には、顎の骨が粉砕骨折し、舌も切れているなど大怪我をした状態だったそうなんですね。

で、もちろんそんな口ではごはんが食べられないから、カテーテルで2時間おきにミルクをもらう生活になったんだそう。


その際にこねこがつらくて暴れて、さらに口の中のけがを悪化させないように、保護してくれたうちのおばあさんが毛糸でおくるみのような着ぐるみを作ってくれたんですって。


そんなおくるみわさびちゃんの様子を、ツイッターで日々公開して行ったのが話題になったようです。

それをツイッターもFacebookもやらない家族が私より先に知っていたのは謎ですが。


おくるみ自体には賛否両論ありそうですが、こねこは頑張って生きた。  

誰にも発見されず、保護されず放置されていたら、カラスに食べられたか、そうでなくても先は長くなかったでしょうね!

痛くて怖くてつらい思いをした分、わさびちゃんにはもっとぬくぬくした家猫生活が続いてほしかった。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

-PR-
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply