fc2ブログ

ペットの体重の測り方は? 【DRETEC(ドリテック)】ボディースケール「DACCO」

ねこちんたちの体重を測るときどうしてますか?

私は原始的ですが、人間のデジタル体重計の上にサッと乗せて、一拍置いてパッと手を放して何とか測ってます。
まあ精度はだいたいですね。だいたい。


ペット用品のネット販売店からメルマガが来て、「新しい体重計が出た!」と。



DRETEC 【抱っこして一緒に乗った赤ちゃんの体重がはかれる体重計】 ボディースケール 「DACCO」 ピンク BS-170PK



ペット用…と言うか人間用ですね。
「DACCO(ダッコ)」、というとおり抱っこして体重を測る、と。


でもまあ大抵そうしてませんか?


 ------------------------
 <簡単!体重のはかり方>
 ------------------------
  1)まず自分の体重をはかります

  2)数値が安定してから体重計からおります

  3)ペットを抱っこして静かに体重計にのります

  4)ペットの体重が表示されます

 全体の重量から自身の体重を引き、赤ちゃん・ペットのみの体重を表示します


 ・抱っこして赤ちゃん、ペットの体重をはかれる風袋引き機能

 ・スイッチひとつで計量モードを切替
  (体重測定モード、赤ちゃん・ペット体重測定モード)

 ・モード選択時はアイコンが点灯してお知らせ

 ・バックライト付で見やすい大画面液晶

 ・オートパワーオフ機能

 ・電池付(リチウムボタン電池CR2032×2個)

 ・計測範囲/5kg~150kg




一応赤ちゃん・ペットによってモードが違うんですね。

わー、150kgまで測れるんだ― 良かった―(棒)


っていうか、うすうす気づいていたけど普通の体重計で事足りますね。





にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply