fc2ブログ

そういえば発売前の「愛犬しばちゃん」を見てきたんですけど

先日東京で開かれた見本市で、「ココチモ」っていうところが今年11月に発売予定だという、「愛犬しばちゃん」を見ました。


ココチモ


「ココチモ」っていうのは、通信教育で有名な株式会社ユーキャンの通販部門の会社です。

こんなのとか


ココチモ4
パワフルなコードレス掃除機!ココチモオリジナルスタンド付き


こんなのを売っているようです。


ココチモ2
まんが日本昔ばなしDVD全10巻 昔ばなし太郎人形付き!


これは欲しい!


で、今回は新発売予定の「愛犬しばちゃん」のスペースをだいぶとっていたのですが、まだ改良中みたいな感じでしたね~~~

「しばちゃん」っていうのは実物の柴犬大の電動ペットです。


ココチモ3
たしかに改良が必要っぽい見た目ではある…


ほんものの柴犬に触ったのはだいぶ昔なので、こんなものかどうか分かりませんが、けっこうごわごわした感じの手触りでした。

手触りのいいふにゃふにゃの猫たちと暮らしている身としては、ちっとも欲しいとは思わなかったですが

・お手、ふせをする
・名前を呼ぶと反応する
・本物の犬のような動きと鳴き声
・ACアダプターでも乾電池でもOK
・10か所のセンサーでいろいろな動きをする
・しぐさは全部で85通り

という特徴があるようです。


いろいろな事情でペットを飼いたくても飼えない人とか、本物の生き物を飼う前の練習として子供へのおもちゃとかにいいのではないでしょうか。

なによりトイレもごはんも世話いらず、というのが大きいですね~
いたずらもしなけりゃ粗相もしないし。


自分が死ぬ前に、わが家の全部の猫たちをしっかり看取って行きたいと思いますが、その後だーーーれも居なくなった余生の孤独感に耐えられるかどうか… 

不安に思います。

そんな孤独を少しでも和らげてくれるなら、電動ペットもありかもしれません。  
ねこの方がいいけど。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ココチモ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply