fc2ブログ

雨天決行!動物愛護週間に「動物愛護フェスタよこはま2014」がやるよー

2014年の動物愛護週間は9月20日~26日です!

その期間中の9月23日(祝・火)に、横浜の山下公園おまつり広場に於いて「動物愛護フェスタよこはま2014」が開催されます!


動物愛護フェスタよこはま2014
クリックすると若干大きくなります。


今回のテーマは災害時の「ペットと同行避難」のようです。

災害時の避難体験や、ペットと煙の中の避難、訓練犬のデモンストレーションなどが経験できます。


ほかに避難グッズの展示や、実際のペットの避難所体験なども見られるブースもあります。


主にワンコ連れの為のイベントみたいな感じですが、猫を連れていって脱走などされたら大変ですからね!

にゃんこ飼いの人は、ここは飼い主だけで見に行った方がいいかもしれません。


動物愛護フェスタよこはま2014-2


★印のところではスタンプラリーやります。
なんかプレゼントあり。


ほかに出展団体や協賛企業によっては、サンプルフードやサプリメントの配布も行うようです!


盲導犬・聴導犬・介助犬も登場(⑭)するし、横浜市獣医師会のブース(⑧)では動物健康相談もできるみたい。


雨天決行だけどどうせならお天気がいい方がいいですよね!

最近秋っぽくなってきたし、外でのイベントも気持ちいいのではないでしょうか。


白衣を着て獣医さん体験(⑥)もできるみたいですよ~(聴診器付き)

こちらから大きいチラシが見られます。 
→ 横浜市健康福祉局



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply