fc2ブログ

夜の大騒動

たくさんいるわが家の猫の中で、一番ヒイキしていると言っても過言ではない黒多め三毛猫「とら」。


突然背後で暴れ出すねこ2

フリースinねこ


おとといの夜上の階からリビングへ降りてきて、電気をつけ、イスに座ろうとすると 床に椅子の上に置いてる座布団が落ちていて…


厚いテレビの上のねこ2


そのまわりにいくつもの血痕が!

ダスキンと戦うねこ4


誰かけがしてるーーー! と思って周りを見ると、カウンターの上にとらが乗っていて前足をなめていて… 
その足元に多量の血痕がぁぁぁぁぁぁ!


猫とPC


急いで抱き上げて血の出所を探しつつ、止血しつつ「病院!」と思いつつ、でも夜の10時過ぎだし落ち着け!と思いけがの様子を見ることに。

左前脚(手のひら周辺)のどこかからの出血みたいだけど、血まみれでどこから出てるか分からないし、顔とかにまで血が飛んでる。


それでもどこか分からないながらも止血していたら血も止まったみたいだし、血の色も明るくて ヤバい方の血管が傷ついたんじゃないみたいだし、その日は様子を見ることにしました。


しばらくなめたりして気にしてたけど、びっこ引くこともなく普通に歩いて、次の日も走りまわったりジャンプしたりして(ヒィ~~~!)

それでも再度出血することもなく、よく見たけどやっぱりどこにキズがあるかも分かりません。


そして今日も元気にフミフミしてます…。

とりあえずまあ、何が何だか分からないけど良かった…。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
-PR-
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply