fc2ブログ

【閉店】「キャットバスヒルズ」あれこれ

強化段ボール使用のインテリア爪とぎシリーズ「キャットバスヒルズ」。
以下の商品など販売しておりましたが…


キャットベース

S・M・L各2千円台のこちらのコンセプトは、

こわして遊んでストレス解消!!
猫ちゃんが普段からやりたいことを目いっぱい出来るように作っています。
がりがり・ごろごろ・ベリベリ・ガサガサといった表現がぴったりの商品ですので、傷つけたりこわしたりしやすいように作られています。


一瞬で壊されてもカナシイ・・・

トンネル・中から手を出せるスリット・上部に爪とぎ兼ベッドなど、多頭飼いなら奪い合い必至ですな~~~


キャットバス

手を出すのがかーなーり躊躇われるお値段です。たかぁーい
さすがに高級感漂ってます。

●お部屋に置いておくだけでネコちゃんが吸い寄せられる!
●インテリアとしても置ける豪華なキャットバス
●中でまったりくつろいだり、爪をといだり、ネコちゃんリラックス!




キャットバルーン

これ、冬なんか温かそうでよさそう。と、目を付けてましたが、やすいねこタワーなら買えるお値段なので、消耗品としてはいかがかな~~~

年に一回くらいならいいかな~~~

かまくらをイメージしたネコちゃん用隠れ家♪
●ダンボールなので中はあったか!ネコちゃんリラックス!
●入口よりも中は広いので、まあるくなってお昼寝できます。
●強化段ボールを使用しているので爪とぎもできます!




キャットボウル
キャットボウル カーブタイプ

こちらは4000円前後

さすがにキャットバスに比べると安っちいですが、猫にフィットしそうでは・・・?

●まんまるになって眠る猫ちゃんにぴったりフィットする形につくりました。ダンボールの適度な弾力と肌ざわりで、気持ちいい寝姿をまんまるに包み込みます。
●強化ダンボールだから頑丈!通常のダンボールの2倍の厚さだから、猫ちゃんが乗ったり爪をといでも簡単に壊れません。
●製品はすべて国内で手作り!キャットバスヒルズは日本のブランド。製品の素材はすべて専用のマシンでカットし、専門のスタッフがひとつひとつ作っています。
●環境にやさしい!ノリやテープを使わずに、らくらく組み立てられます。サンリツの包装設計技術を活かして、資源の種類を少なく、組み立てやすく、ばらして資源ごみとして処分しやすい工夫をしています。



【追記】2018.3.5
楽天 サンリツ キャットバスヒルズ本店は2012.11.30をもって閉店となりました。

猫ちゃんが本当に気持ちの良い、良質な猫用品の開発を目指し、製品デザイン、設計、作成、梱包、出荷、ショップデザイン、運営、すべてを私たちで行って来ました。
おかげ様で大変ご好評を頂きましたが、良質なダンボールを使用していること、強化ダンボール製品はハンドメイド仕上げで工数がかかることなどから厳しい事情もございました。
(公式ブログより)


ということで、ペットショップや他ネットショップでの販売もなく、これっきりで閉店、商品の販売も終了です。

会社自体は梱包・運輸・倉庫事業などで存続していますが、キャットバスヒルズ事業は撤退・閉鎖ということのようですね~~~
残念!



にほんブログ村

-PR-

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply