fc2ブログ

【お掃除スプレーの旅】「CALOMOSS(カロモス) ペットの為の除菌・消臭スプレー」使用。

ペットのお掃除スプレーを探してさまよい続けています。

昨日もカーテンにおしっこひっかけれらました。

ここ数カ月「カーテンおしっこマーキング」はおさまっていたのですが、また始まりました。

カーテンは洗濯すればニオイは消えますが、毎日毎日洗ってられません!

そして窓枠のレールと、レールと木の間に入り込んだおしっこ臭が、洗っても拭いても完全に消えずイライラしてます。

ジェット水流でゴォォォォォと窓と一緒に洗いたい衝動に駆られます。

そのための救世主を探し続けています。


PetPro CALOMOSS(カロモス) ペットの為の除菌・消臭スプレー


本日は「CALOMOSS(カロモス) ペットの為の除菌・消臭スプレー」

国産で安全性が高く、強力な除菌効果と素早い消臭力をもち、除菌・消臭後には水に戻るという消臭剤。

かけるだけでOK、というやつですが、我が家では汚れにかけてふき取る用に使っているので、かけっぱなしというのはほとんどやらないです。

おしっこの上からジャージャースプレーしても、おしっこが薄まって広がるだけな気がします。


前回使った「お掃除スプレー」はなかなかよろしかったですが、スプレーで出てくる量が霧っぽくて、いつもの回数をスコスコしてもちょっと渇き気味でした。

今回のスプレーは逆に、いつもの回数をティッシュにスプレーすると,びっちょびちょになりました。 
ジャージャー出ます。 1.5回くらい減らしてちょうど良さそうです。


で使用感ですが…

これとそっくりな使い心地のやつ、前にも使ったことがある!(ブログには載せてないけど)

成分は違うんだろうけど、使い心地はほぼ一緒です。

なので現在は、次のが見つかるまで「カロモスの」中身は「水の激落ちくん」が入ってます。
金額も半額以下なので。


「カロモス」どこにでも使えるけどニオイ落ちは不満。
それとジャバジャバ出過ぎる。


次!

※現在販売終了のもよう(2023.4.2検索)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
-PR-
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply